nonki_style

アラフォーママのストレスフリーな 衣│食│住

家計簿はアプリで。

手書きで家計簿をつけはじめた時期がありますが、

すぐにめんどくさくなって続きませんでした(笑)

 

その後、「毎日家計簿」というアプリに出合いました。

シンプルで操作も簡単でとても使いやすいアプリです。

めんどくさがり屋の私でも、かれこれ7年くらい続いています。

 

 

家計簿アプリもいろいろ試してみましたが、

私には「毎日家計簿」が一番合っていたようです。

 

 

こんな感じでお金を使った日を記入します。

アイコンや項目名などはカスタマイズできます。

 

 

月別、年別でみることもできます。

グラフ化してくれるので分析しやすいです。

 

4月は娘の高校進学で物入りだったので

こんな感じになっています。

 

まさか4月のほぼ50%の支出がこども費だったとは

今見ておどろきました!!

 

家計簿をつけると月ごとの家計の収支を比較できます。

自分のお金の使い方や無駄な出費、

節約すべき費用などが可視化できます。

 

無駄使いをしがちな私の場合は、

家計簿は自分への戒めになっています(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


最後までお読みいただきありがとうございました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣